ウォーターサーバーがダイエットに最適ってホント?

ウォーターサーバーがダイエットに最適ってホント?

ダイエットにあっているウォーターサーバー

ウォーターサーバーで水を飲むことでダイエット効果があるというのは本当なのでしょうか。
人間の身体の大半は水分でできています。大人は身体の約6割を水分が占めます。太っている人はこの水分量が少ないことが特徴です。

水を飲むといっても、誤った飲み方は身体に負担をかけてしまう場合もあります。
水は1日に2リットル飲んだ方が良いと言われています。これは人間の身体からは毎日2リットルの老廃物が出るからです。
2リットルというのは目安で、正確には体重の4%、つまり日本人の平均でおよそ2リットルだろうということです。

そこで、普段飲むものを水に切り替えることで感じられる効果や飲み方を変えるだけで身体にどんな影響が生じるのかをご紹介します。

新陳代謝が良くなる

ミネラルウォーターを飲むことで新陳代謝が向上されます。

飲んだ水の分は体重が増えますが、それが脂肪に変わるわけではありません。
代謝があがるので汗や尿として排出され、身体の中が綺麗になります。
身体の中から老廃物がなくなり、リンパや血液循環も良くなるので、太りにくい身体に変わります。

血液の流れが悪いと様々な病気を引き起こす原因にもなります。

朝の一杯で便秘解消

睡眠中は意外とたくさんの水分が失われています。

朝、起きてすぐに水を1杯飲むことで胃腸の調子を整えてくれます。
冷たい水はお腹がビックリして下痢をしてしまうことがあるので、常温で飲むことをお勧めします。

目覚めの一杯で便通の改善に効果的です。内臓の機能を活発にするため糖尿病の予防やむくみ予防にも繋がります。
一度に飲む量の目安は約200~350mlとし、飲みすぎると消化不良になってしまう恐れがあります。
回数を増やして、何度も少量を飲んでいくことが大切です。

糖分を含む飲み物から切り替える

糖分には気をつけているつもりでも、気づかぬうちに飲み物から摂取される糖分は多量に及びます。
水はもちろんノンカロリーです。普段飲むものを水に切り替えることで今まで摂取していた多量の糖分を抑えることができます。

1日に摂取する糖分の目安は約50gです。ちなみに、缶のコーラで約30~40g(角砂糖にして約10個分)、カルピスは500mlのペットボトルで60g~70g(角砂糖にして約18個分)もの糖分が含まれているのです。

軟水よりも硬水がおすすめ

軟水よりも硬水の方が満腹感を得やすいため、食欲を抑えることができます。
食欲の高まりを抑えたいときは硬水を飲むことがオススメです。

硬水の方がマグネシウムやカルシウムを多く含んでおり、身体にも吸収されやすくなります。
食前に1杯の水を飲むことで食べ過ぎを防止することもできます。
ただし、軟水に比べてまろやかさは欠けるので、慣れていない人や飲みづらい人もいます。

水道水との違い

水道水には消毒するための塩素などの不純物が含まれています。
せっかく体質を変えるためには水の質にもこだわりたいところです。
不純物の含まれていないミネラルウォーターの方が健康的でダイエットには効果的です。

最後に

飲み方を意識しながら水を飲むことで痩せやすい体質にすることができます。
何気なく飲んでいる水ですが、見直してみると体質改善にも繋がるのですね。
夏場は脱水症状を防ぐためにも水を飲むことは大切です。

食べなくてもしばらくは生きていけるけれど飲むことはそうではありません。それだけ飲み物というのは人間の身体にとって重要なことなのです。

日常の飲み物、飲み方を変えて、デトックスしながら理想の身体を手に入れてみてはいかがでしょうか。
過剰に塩分を控え過ぎるとそれはまた危険なのでご注意ください。

利用料も0、中間マージンも0で複数の業者を比較

利用料も中間マージンも完全無料

比較.netとは

無料で使える比較マッチングサイト